日日是好日

ただ、花のようでありたい

何もない夜に何かある気がして。

 

 

 

 

 

もう春です。

 

桜が咲いてます、やばいです。

 

 

 

 

桜は咲くまですごく長く感じるのに、

咲いたら一瞬で散っていく。

咲き誇る時間が短すぎる。

でもその一瞬さが、儚さが良いと皆言う。

 

 

 

永遠はないし、あっても困ると思う。

 

 

だって今が最高なら今後、最高は訪れるの?

 

 

常に更新していってほしいよ。

 

 

 

でもそれでも変わらないでほしいものが、

やはり沢山あるんだよなぁ。

 

 

 

無い物ねだりでワガママで往生際が悪いね。

 

 

 

 

 

変わることが怖いと、最近すごく思う。

 

でも変わっていきたいという、葛藤もある。

 

 

今が楽しくて気楽でサイコーで

この場所から動いたその先に

幸せになる保証はどこにもなくて。

 

 

それでも動かざるを得ない時が

必ず訪れるんだよ。

 

 

 

幼さがまだ残る価値観の真ん中にあたしは

まだ腰をかけている。

 

それを苦しく思う時がある。

 

 

早く行けよ進めよってどんどん急かされる。

 

 

待って待ってって言ってるうちに

躓いて泣き出してしまうのは明白で。

 

 

 

 

そもそもなんであたしは変わりたいんやろ?

 

 

 

好きな人に見合うようになりたいとか、

支えになりたいとか、

友達の人生を指南できるぐらい

いろんな価値観を持ち合わせたいとか、

仕事でいい評価をもらいたいとか。

 

まぁ色々あるんやろうけど。

 

 

 

 

 

 

煮詰めて煮詰めて、全部綺麗で

美味しそうになれば良いのにな。

いちごジャムやマーマレードみたいに。

 

 

 

夜にだって良い答えを導き出せるって

あたしは信じているよ。

朝の日差しの中じゃなくても。

 

 

 

 

あたしを変えてくれる何かを待つんじゃあ、

いつになったら進化するか分かんないよね。

 

 

自分で探すよ。思ったより近くにあるはず。

 

 

 

とりあえず、好きな人の腕の中で

あっためられながら孵化を待ちたい。

 

春の夜は、まだ寒いからね。