日日是好日

ただ、花のようでありたい

花びら一つ、落ちる気持ち。

 

 

 

 

季節は初夏、5月だ。

 

暑い日がこれからやって来る。

眠っていた生命たちも本格的に活動し始める季節。

生命力が漲る夏も、もうすぐだ。

 

 

 

 

 

大人になるにつれて、思いつきでの行動は

しにくくなるなと実感する。

それが自分や人の気持ちに関わることだと尚更。

楽しいことに関してはいつでもフットワーク軽くいたいけど、

恋愛などに関しては楽しいだけじゃ動けない。

 

 

 

 

あたしには今付き合いたい人がいる。

無論、彼はそんなこと微塵も思ってないかもだが。

 

 

 

人の気持ちは移ろいで行く。

まさに季節と同じように。

あたしはそれを身をもって体現しているし、

実際に先々月まで想ってた人と現に好きな人は別だ。

なんとも儚いあたしの恋心よ。

 

 

 

 

 

趣味や価値観、楽しいと思うこと好きなもの

似ているとそれはそれは運命を感じるし

女心は極めて単純で、尚且つとても複雑だ。

 

 

 

あと、付き合いたいとか言っときながら

あたしはまだ彼の苗字すらしらないのだ。

そんなことある?

 

 

調子の良い甘い言葉に諭されぬよう

あたしは自分で壁を作り彼の城へ積極的に

攻めることはしない。怖いのだ、関係が終わるのは。

 

花びら一つが落ちていくように消える恋は嫌だ。

落ち切ってしまった後の虚しさと言ったら計り知れない。

ずっと咲き誇っていて欲しいものだ。

 

 

 

 

だがしかし、攻めないと守れないものもあって

それはどうしたらいいのだろう。

 

 

 

空想するばかりで現実に起きる確率なんて

0.0001%もないだろう、このままでは。

 

 

 

 

あたしはあたしをどこまで律したらいいのだろう。

 

彼はいつまでどこまであたしを好きでいてくれるだろう。

 

 

 

こればかりは、時間が経たないと分からない。

未来は見えない。

切り開くのも閉ざすのも今のあたし次第。

 

 

 

願いは一つ。

 

 

 

彼とあたしの距離がもっと近づいて

お互いがお互いを必要として

願わくば、一生一緒にいれますように。

 

 

 

 

なんとも間抜けで、ありきたりな願い。

 

でも願いなんて、それぐらいで丁度いい。