日日是好日

ただ、花のようでありたい

27年間の集大成

 

 

今月、無事にまた1つ歳を取った。

27歳になった。

特別心境の変化はないようで、

少しずつあたしの環境も変わってる気はする。

 

 

いくつになっても、文章で気持ちを表すのが

好きなのは変わらないな。きっとこの先も。

 

物心ついた時から電波の波に乗せて

自分の気持ちを綴ってきた。

 

誰に見せるわけでもなく、

でも誰かに見てもらえるように。

 

 

今この瞬間の気持ちはいつかきっと流れて

忘れて完全に消えてしまうとしても

あたしは今のあたしの気持ちを大事にしたい。

 

 

 

 

人を好きになった。

 

1年前、大好きだった人に別れを告げて以来の

真っ当な恋だと思う。

 

 

優しくて真面目で、自分の大事なものを

ちゃんと分かっている人だ。

その芯の強さにあたしは憧れている。

 

 

人の気持ちを1番に考えられる人。

 

あたしが他人に望むものでそれ以上の事なんて無い。

 

 

彼が彼なりにあたしに好意を抱いて

大切にしてくれようとしてるのが伝わる。

 

 

それがどんなに嬉しい事か、忘れちゃいけない。

 

 

きっと実るはずの恋だから、

ゆっくり色がつくのを待つよ。

 

熟し過ぎて収穫時期を間違えないように。

 

 

 

 

あたしの27年間の人生は、

灰色とピンク色の繰り返しだ。

 

 

愛がないと生きていけないね。

 

 

グレーとピンクのコントラスト、

柔らかい色が混ざり合って

きっともっと穏やかに染まる。

 

 

あたしはあたしを生きる。

 

これから先、どんなに歳を重ねても

変わらずに愛を大切にしてる人でありますように。

 

 

 

そして願わくば

隣にいるのが彼でありますように。