日日是好日

ただ、花のようでありたい

直感と深夜の思い込み。

 

果たしてこの日記を見る人はいるのか?

 

いや、見物者がいなくても、

あたしが書くということに意味がある。

 

 

感情は刹那。やから、残しておかなければ。

 

 

 

 

 

ふと、思うことがある。

 

 

 

あたしはいつまで今のあたしでいれるだろう。

 

 

いや、あたしは死ぬまであたしなので

そのままなのはそのままなのだが。

 

 

そうではなく。

 

 

いつまで、この価値観でこの考え方で

こんな感じの人間性なのだろう。

 

たまに、不安になる。

 

 

本当に、良いのだろうか。

 

もっとなりたい自分や

求められてる自分は違うのでは?

 

 

良い意味でも悪い意味でも。

 

 

 

あたしは割と自分が好きだ。

 

 

気まぐれでどーしようもない能天気野郎で

感情の起伏が激しい自分が、割と好きだ。

 

 

 

でも、変わっていく。

 

 

きっとどんどん、変わる。

 

 

予感がする。

 

 

 

もうすぐ、分岐点に着くだろう。

 

 

 

あたしはそこで笑えてるかな。

 

 

 

今の恋人と、結婚するのかな。

 

大好きな友達は側にいるのかな。

 

家族関係や仕事仲間との関係、

 

仕事に対しての思いや職場は?

 

 

きっとどんどん変わるね。

 

 

 

このままで止まれば良いと

思えてる今が一番幸せだなと感じる。

 

 

こんな日々を、忘れたくない。

 

 

今更だが、2017年は

本当に楽しかった。

 

つらいこともあったけど

笑っていたことの方が多かった。

 

 

変わっていくこれからに対しての

最後の贈り物みたいな一年だった。

 

 

今年もそんな年になりますように。

 

 

きっと良い一年になる。

 

 

そんな予感もする。

 

 

 

あたしは大切な人を大切にできる

自分になるよ。がんばる。

 

 

 

どうか今年も君がそばで

笑ってくれていますように。