日日是好日

ただ、花のようでありたい

月と泡

海に身を投げる。 暗く、深い海。生暖かくて、心地よい。 沈む身体。 深く、深く。 沈みゆく中で、思う。 あぁ、あの時こう言ったら良かった。 こういう風に伝えたら良かった。 あの問いに、こう答えたら良かった。 思いは泡になって、水面に浮かんでいく。 …

27年間の集大成

今月、無事にまた1つ歳を取った。 27歳になった。 特別心境の変化はないようで、 少しずつあたしの環境も変わってる気はする。 いくつになっても、文章で気持ちを表すのが 好きなのは変わらないな。きっとこの先も。 物心ついた時から電波の波に乗せて 自分…

花びら一つ、落ちる気持ち。

季節は初夏、5月だ。 暑い日がこれからやって来る。 眠っていた生命たちも本格的に活動し始める季節。 生命力が漲る夏も、もうすぐだ。 大人になるにつれて、思いつきでの行動は しにくくなるなと実感する。 それが自分や人の気持ちに関わることだと尚更。 …

夏の終わり、纏う空気と憂鬱

夏が終わった。 短い短い、夏だった。 今年の夏も、満ち足りていたなと思える。 そう思える自分で良かった。 選び間違たかもしれない道のことを考え続けるよりも、 やらなきゃいけないことは沢山ある。 沢山あって、良かった。 夏の夕暮れ、ひとつの連絡で心…

濡れた地面に写るネオン

雨が降った日の夜、 都会の地面には店の光や看板の電飾が 雨に滲んでそこら中に光が飛び散る。 反射した光は目の奥に入り込んで あたしの目は万華鏡になる。 それをなにも思わず ただ雨が嫌だなと思って過ごすか、 雨の夜を好きになるかで自分の感受性が 死…

ポラリス

ポラリス、すなわち北極星。 地球から見て、北極星ほほとんど 動かないように見えるらしく、 不動の星と言われているみたいだ。 君はポラリス。 そんな題名の小説があったな。 そんなふうに誰かに言われたら泣いちゃうな。 その人にとっての、目印みたいな。…

秋の始まりと心の天秤。

晩夏も終わり、秋がすぐそこに。 あたしはあたしを甘やかして 日々自尊心を保つ事で忙しい。 夏が終わった。 今年のホットワードで言うと、平成最後の夏が。 いつになく、ノスタルジックで 尚且つ、今までのご褒美みたいな夏だった。 今年もさらに夏が大好き…

-24歳-

またひとつ歳を重ねる。 まだまだ先だと思っていた、 俗に言うアラサーがもう迎えに来てしまった。 中途半端な年齢から抜け出したなと思う反面、 あぁ、若さがまた遠のいたと嘆いてしまう。 あたしの24歳、そして20代前半は そらーもう、目まぐるしくて。 良…

何もない夜に何かある気がして。

もう春です。 桜が咲いてます、やばいです。 桜は咲くまですごく長く感じるのに、 咲いたら一瞬で散っていく。 咲き誇る時間が短すぎる。 でもその一瞬さが、儚さが良いと皆言う。 永遠はないし、あっても困ると思う。 だって今が最高なら今後、最高は訪れる…

水たまりの氷を踏んで、割って。

夜中のインスピレーション。 甘いものを食べたくなる食後。 朝の眩しさと、冬の空気。 そういうものが、あたしは好きで。 でも主観的じゃダメなの。 客観的でいなきゃ。 一つの世界に入り込む人って 主観しかないわけで、見えてるものが 自分の世界そのもの…

泣かない理由と泣きたいワケ。

自分の欲張りさに、うんざりもする。 まさにアジカンの海岸通りみたいに どんな希望も叶えたいという欲張りな自分。 あたしは思う。 毎日が幸せだと、 思い込みたいだけかも知れない。 本当はそんなに幸せなんて 感じてないんじゃ?不満があるのでは? だが…

きっと泣くのはあたしの方。

真夜中。 空の上。 空に浮かぶあたしの思い。 あたしがこんな空の上から 思っていることなんて誰も知らない。 あたしだけが知る大切なもの。 特別で、忘れたくないもの。 思い出す度にツラくても悲しくても。 愛しくても抱きしめたくても。 あたしは忘れない…

直感と深夜の思い込み。

果たしてこの日記を見る人はいるのか? いや、見物者がいなくても、 あたしが書くということに意味がある。 感情は刹那。やから、残しておかなければ。 ふと、思うことがある。 あたしはいつまで今のあたしでいれるだろう。 いや、あたしは死ぬまであたしな…

君にとってのあたし。

大事にしたい人ができた。 あたしにとって、とても喜ばしい事だ。 どんな人なのか、ちょっとだけ 夜のテンションに任せて話したいと思う。 彼は、あたしの4つ上だ。 音楽の趣味が合う。 見た目から滲み出る良い人オーラ。 よく寝る。 あと仏かなと思うぐら…

クロノスタシス。

何度も反芻したくなる夜があるのは幸せだ。 この先きっとずっと良い思い出になるだろう。 それがあたしをずっと励まして 強くしてくれるだろうと思う。 幸せになることに戸惑いがあるのは 逆に幸せなんだろうか。 何かを選んでいかないと、 選択肢が溢れて動…

今だけの世界。

きっとこの先も今が続くなんて そんな夢みたいなことは思わないけど。 願いが叶うなら、って 願わずにはいられない日々が 沢山ありすぎて。 あたしにとっては大事だったものが 他の人にとったら下らないものだって事も 当たり前のようにあるんだよ。 ずっと…

アイデンティティ。

mixiぶりに日記を書くことにした。 あの頃のあたしはぶっ飛んでいて それはそれでアイデンティティがあって 良かったなと思う。今見返すと赤面絶倒。 でもあの頃の感性は二度と戻らないのだと 思うと何かに残すのはとても大事だと思い、 また改めて書き始め…